So-net無料ブログ作成
検索選択

LinuxMint18 Cinnamon SSH(sftp)接続ができなくなった。 [LinuxMint18 cinnamon]

LinuxMint18 Cinnamon SSH(sftp)接続ができなくなった。

先日まで接続できていた、sftp;//192.168.0.5/がパスワード認証で「接続を拒否されました」で接続できなくなった。
他のPCからsftp://192.168.0.5/では接続できるので、LinuxMint18に問題ありと考えsshの再インストールなどしてみても接続できない。
思い当たるフシはkompozerを強引にインストールした時に、なにかのエラーが有ったこと。kompozerは起動できた。
アプリをインストールするとkompozerが削除される。
このへんが怪しいと思うがどう対処したらいいか分からない。
取り敢えず、smb://192.168.0.5でアクセスして共有フォルダにアクセスした。
端末から$ssh 192.168.0.5ではアクセスできる。
sftp.png

sftp2.png

ssh.png
また新たな課題が発生、いつ解決できるのか疲れる。
sftp3.png
追記
sftp://192.168.0.12 ならアクセスできるので、sftp://192.168.0.5だけダメみたい。
原因はなんなんでしょう?
llinuxMint日本語フォーラムinuxMint,jp,netがここ10日ほど繋がらない。サーバーがダウンしたのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0